« ウィルコム | Main | OUTRIDER »

2005.05.22

DUCATI

久々にバイクに乗った。
乗ってるバイクはDUCATI Monster400Sの2003年モデル。大型の免許持ってないから400cc。たま~に楽しむ為のオモチャだから十分だよ。マフラーとか全てノーマル。うるさい社外品はつけない。大人だから...近所迷惑になるでしょ。
走行距離は今日で4600kmを越えたところだけど、エンジンは絶好調!7000rpmから9000rpmまでのサウンド、フィーリングはかなりいいよ。ミッションは5速までだから160km/hくらいでいっぱいいっぱいだけど、日本には100km/h以上出してもいいって道はないからね。

ducati-izu

東名高速を沼津で下りて、国道1号線を少し戻って136号下田街道へ。修善寺を通って持越に行った。ここにオートキャンプ場があって、テニスコートも隣接しているから、今度娘とテニス合宿に来るんだ。
キャンプ場のパンフレットをもらって、今度は県道59号を経由して伊豆スカイラインへ。なんかヤビツ峠みたいな狭い道。途中道に迷ってわさび畑に行っちゃった。へー、わさび畑ってこんなふうなんだ~。はじめて見たよ。
今日は雲が多くていつ雨が降るかなっていう天気。伊豆スカイラインはちょっと寒かった。でも快適なワインディングで気持ち良く走れたよ。攻めるなんてことはしない。あくまでも気持ち良くカーブを走り抜ける!
箱根に抜けようかと思ったけど、箱根方面の空が暗かったので、熱海に抜けた。熱海ビーチライン、真鶴道路、西湘バイパスを経て小田原厚木道路。あとは下道を帰ってきた。

全行程で320kmくらい。さすがに久々のツーリングで疲れた。おしりも痛くなった。家に着いたら雨が降った。でも気持ちよかった。また行こう。今度は違うコースで。

|

« ウィルコム | Main | OUTRIDER »

Comments

はじめまして。
monster乗りの方を発見して嬉しくってコメントしてしまいました。
コースと走行距離から見て、近所(?)な気がしますw

バイクで走ってると、車だと気付かないような景色とかに気付けて、得した気持ちになりますよね(*´∀`*)
はぁ〜梅雨入りなのに走りたくなってきました。

Posted by: うひっ(゜∀゜) | 2005.06.11 at 01:02 AM

はじめまして。
このブログ、コメントが付かないので誰も見てくれてないのかなぁ?なんて思っていたのですが、初めてのコメントで大感激です。
ご近所さんですか?ということはドカのお店は東名横浜かな?今日車検のためバイクをお店に置いてきました。雨降りそうだったけど降らなかったから良かったよ~。
バイクネタにチカラ入れますから、また遊びに来てください。

Posted by: いち | 2005.06.11 at 11:02 PM

東名横浜ですかぁ〜
あたしは、新子安のディーラーです。
今日は梅雨入りしたハズがいいお天気でよかったですね♪

しかし、ご近所疑惑?は、もろくも崩れ去る!!(゜∀゜)
おなじディーラーだったらビックリだったのに〜

でもバイクでの行動範囲は、めちゃめちゃカブってるので、
黄色いモンスターを見かけたら、人生初ピース(゜∀゜)Vを
してみますw

Posted by: うひっ(゜∀゜) | 2005.06.12 at 10:39 PM

新子安って東神奈川の近くですか?
ウチは小田急だからちょっと遠いですね。川崎市の麻生区です。
東神奈川の近くだと市場の中にある「もみじ屋」っていう刺身定食の美味しい店にたまに行きますよ。
あとは生麦から大黒埠頭に行くときに通るくらいかな...
学生のときにツーリングしてるときはみんなピースしてくれたけど、最近すれ違うときにピースっていうの無くなった気がする。
うひっ(゜∀゜) さんのモンスターは何色ですか?

Posted by: いち | 2005.06.16 at 11:52 PM

It's an remarkable post in favor of all the online visitors; they will take advantage from it I am sure.

Posted by: motogp | 2015.08.08 at 12:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3574/4235119

Listed below are links to weblogs that reference DUCATI:

« ウィルコム | Main | OUTRIDER »