« ISO1600 | Main | ヘルメットげっとぉ »

2005.09.19

優勝おめでとう

今日もてぎサーキットで行われたmotoGP決勝で、DUCATIのカピロッシ選手が優勝しました。
この3年間、毎年もてぎに行ってDUCATIチームを応援していたので、本当に念願の優勝です。
昨日の予選からDUCATIチームは調子がよく、コースレコードを塗り替えるタイムでポールをとっていました。
今日は3位から2位、1位と順位を上げての優勝でした。
途中、コーナーの立ち上がりであわやハイサイド転倒というヒヤヒヤな場面があったり、前を走るマックス・ビアッジ選手をなかなか抜けなかったりしましたが、前に出てからはどんどん差をつけてそのままチェッカーでした。

DUCATIは他の日本車と比べると、かなりユニークな技術が投入されています。
バルブ開閉を行うデスモドロミック機構、パイプを組み合わせたトラスフレーム、L型4気筒エンジンなどなど。
DUCATIの伝統を守りつつ、優勝できるマシンを作ってしまうところがすごいよ。
だからDUCATIファンはますます熱狂的信者になっていくんだろうね。

motogp0509
予選の写真。決勝は観戦に集中してたから、あまり写真を撮らなかったよ。

motogp0509-2
ロッシ選手は途中で転倒リタイアでした。

|

« ISO1600 | Main | ヘルメットげっとぉ »

Comments

こんにちはーヽ(´ー`)ノ
久々の更新ですぅ〜

・・・そうですか、motoGP見に行ってたですか。
うらやますぃーっヽ(`Д´)ノ
u-hiは、おウチで「ひとりmotoGP祭り」を開催していましたよ・・・

マシンに振られながら、まさに気迫の走り!って感じで、
これほどカピロッシをカッコイイと思ったことはなかったです。

・・・でも顔がコワイです。
ヘルメットが頭にくっついちゃえばいいのに(*´∀`*)

Posted by: u-hi | 2005.09.19 at 04:48 PM

カピロッシ選手はジャックニコルソンと似てるよね...って言ってるのは俺だけかな?
ロッシ選手はカッコええかったです。
写真載せます。

Posted by: ichi | 2005.09.20 at 01:07 AM

ああぁ〜似てるっ!!Σ (゚Д゚;)

ロッシは格好いいけど、
なぜかプロゴルファー猿を思い出しますぅ(*´∀`*)

Posted by: u-hi | 2005.09.20 at 03:10 PM

もみあげのせいかね。
しかし、プロゴルファー猿とは...ずいぶん飛躍したこと。
ロッシファンに殺されっぞ~

Posted by: ichi | 2005.09.21 at 01:07 AM

This design is spectacular! You definitely know how to keep a reader entertained. Between your wit and your videos, I was almost moved to start my own blog (well, almost...HaHa!) Fantastic job. I really enjoyed what you had to say, and more than that, how you presented it. Too cool!

Posted by: the office tshirts | 2016.02.04 at 09:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3574/6009127

Listed below are links to weblogs that reference 優勝おめでとう:

« ISO1600 | Main | ヘルメットげっとぉ »