« 大型二輪とりました | Main | ありがとう »

2005.11.26

MONSTER S4R試乗

先週のST4S ABS、MULTISTRADAに続き、今週も試乗してきました。ビーエムとかハーレーとかも乗ってみたいんだけど、気が付いたらヘルメット、革ジャン、グローブ、トレーナー、Tシャツ、DUCATIのロゴ付きアパレルがたくさんあって、今更ドカ以外のバイクって感じじゃなくなってます。ということで、今日もDUCATIのお店にGOです。
今日はMONSTER S4Rをチョイス。エンジンはST4と同じ996。ポジションは今乗っているM400と似ているしニーグリップとかは全然違和感が無い。やっぱ一番しっくりくるな~。このスタイル、ポジション。
でも乗ってみるとかなり違う。M400と同じようなアクセルの開け方すると体が後ろに置いてかれそうになるし、フロントがふっと軽くなる。フロントを押さえ込むようなポジションを取らないとはっきり言って怖い!でも、これくらい開ければこれくらいの加速...ってことがわかれば、スムーズだし乗りやすいかも。試乗はお店から自宅までの往復をしてみたけど、5速6速は使わなかった。今日は1速2速中心でできるだけ高回転を使った乗り方。それでも慣れたポジションだと安心感があるな~。
SSやSBKは乗ってないけど、な~んか答えが出たっていう感じ。他のヤツに浮気しようとしても、もう体が覚えてるっていうんですか?黄色いタンクならたぶん普通の人はバイク変えた事に気づかないかも。どうすんだよ!

|

« 大型二輪とりました | Main | ありがとう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3574/7327676

Listed below are links to weblogs that reference MONSTER S4R試乗:

« 大型二輪とりました | Main | ありがとう »