« motoGP速報 ポルトガル | Main | motoGP速報 フランス »

2008.05.05

motoGP速報 中国

1位:ロッシ
2位:ペドロサ
3位:ストーナー
4位:ロレンソ
5位:メランドリ
6位:ヘイデン
10位:中野

久しぶりにロッシが優勝しました。レース後半まではペドロサがぴたりと後ろについていましたが、ロッシがスパートをかけてからは、少しずつ差がついて余裕を持っての優勝です。
ストーナーはホールショットを奪ったものの、ロッシ、ペドロサから抜かれてからは差をつけられてしまい、トップ争いをすることなく3位となりました。
前回優勝だったロレンソは前日に右足骨折というアクシデントに見舞われながらも4位をキープするという驚異の成績を残しました。
メランドリは途中まで4位走行でしたが、残念ならがらロレンソに抜かれての5位です。しかしメランドリも徐々に上位に上がってきていますから、中盤から後半にかけてドカティ勢の活躍を期待します。
おととしの優勝以降はなかなか結果を出せないヘイデンですが、今日はなんとか6位です。

雨のあとでタイヤの選択が難しいレースとなりましたが、motoGPクラスが始まる頃には路面も乾いてきてスリックでのレースとなりました。しかし路面温度が上がらずタイヤのコントロールが難しそうです。でもそこは優勝経験の多いロッシに分があったようです。ロッシが優勝したことで年間のチャンピオン争いは更に混戦となってきました。

250CCはミカカリオと青山でKTMの1-2フィニッシュでした。ラストラップまで3位を走っていた高橋選手はラストラップの最終コーナーでマシントラブル!7位でのゴールとなってしまいました。残念でした。

日本選手には頑張ってほしいですね。

|

« motoGP速報 ポルトガル | Main | motoGP速報 フランス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3574/41093437

Listed below are links to weblogs that reference motoGP速報 中国:

« motoGP速報 ポルトガル | Main | motoGP速報 フランス »