« お誕生会 | Main | 自宅前でDUCATI 999RとBMW 120iのツーショット »

2009.08.08

お誕生会(その2)

先週はランチでしたが、今週はディナーです。
今日は横浜の大桟橋からロイヤルウイングという船に乗って、クルージングディナーをご馳走になりました。

Blog1_2

中華料理中心のビュッフェスタイルでした。

Blog2

大桟橋に向かう遊歩道から、HS手ぶれ補正を使って撮影。

Blog3

船の上からみなとみらいを別の方向で狙ってみました。
臨港パークでアルフィーのライブがあったらしく、大型スクリーンに映し出される映像も遠くに見えました。

Blog4

船の上は独特の雰囲気があっていいものです。

Blog5_3

今日もCASIO FC100による写真です。
料理の写真は、通常のモードで撮影したので少しブレてしまいました。
夜景は全てHS手ぶれ補正を使っています。
大桟橋に行く途中外は真っ暗でしたが、写真の方は空が青く写っており全体も見た目以上に明るく写っています。
また、HS手ぶれ補正を使っているにも関わらず、粒状感が少ない写真になりました。
船からの写真は、船自体が揺れているのでスローシャッタ撮影では三脚を使ってもブレてしまう可能性があります。
しかし、HS手ぶれ補正ならブレの少ない写真を撮影することができます。

HS手ぶれ補正は画質があまり良くないので、積極的にブログで使おうと思っていなかったのですが、手持ちでお気軽に夜景を撮影できる点が気に入りました。
条件によって画質も変わってくるようなので、その辺を研究しながら使ってみたいと思います。

|

« お誕生会 | Main | 自宅前でDUCATI 999RとBMW 120iのツーショット »

Comments

こんにちは〜!

いっちーさん。

使いこなしていますね〜小型の最新兵器を!
楽しい機能が満載で使いだしたらキリがないくらいに深いワールドがあるのでしょうね〜!
それにしてもいっちーさんの誕生日を祝ってくれる友達の環境がこれまた素晴らしいですね!
ロケーションやら雰囲気なんかちょっとした旅行と同じくらいのシーンです。


加古。

Posted by: verygood-Kako | 2009.08.09 at 05:15 PM

先週のランチはJALマイレージクーポンを使えるのでパンパシフィックホテルで食事しました。
今回は友人の企画による船上ディナーです。
どんなディナーかあらかじめ知らされていないサプライズディナーでした。

Posted by: いち | 2009.08.09 at 07:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3574/45873947

Listed below are links to weblogs that reference お誕生会(その2):

« お誕生会 | Main | 自宅前でDUCATI 999RとBMW 120iのツーショット »