« EFS 10-22で999Rを撮ってみた | Main | お誕生会(その2) »

2009.08.02

お誕生会

完全なる中年なのでお誕生会という歳でもないのですが、10日遅れのバースデーランチを食べに横浜パンパシフィックホテルのカフェトスカに行きました。

Lunch1_3

カフェトスカはビュッフェスタイルのレストランで、90分で4000円くらいです。
このカルボナーラは目の前でお姉さんが作ってくれます。

Lunch2_2

鶏の唐揚げもあとから味付けしてあって最高!

Lunch3_2

ここに写ってる他にも、サラダとかピザとか。。。いったいどれだけ食べるんだ?

Lunch4

ケーキも3つ食べました。満足満足。

Lunch5

パンパシフィックホテルの中はこんな感じです。

Lunch6

今日は身軽にして行きたかったので、カメラはCASIO EXILIM EX-FC100だけを持って行きました。
最後の写真はFC100のHS手ぶれ補正という機能を使って撮影したものです。かなり暗いシチュエーションでも、高感度+手ぶれ補正に加えハイスピード撮影した複数の画像を位置合わせしながら合成するという機能です。奥に写っている人をよく見ると、被写体ぶれではなく、別々に撮影された複数の画像が合成されていることがわかると思います。
確かに手ぶれはしていませんが、粒子が粗くあまりきれいな画像ではないので、ブログ用には使えないです。記録用には使えるかもですね。

|

« EFS 10-22で999Rを撮ってみた | Main | お誕生会(その2) »

Comments

こんにちは〜いっちーさん。

ご生誕記念のお食事会だったのですね〜
これはこれはおめでとうございます。
1年1年の過ぎ去るスピードも昔に比べると
気のせいか随分と早くなったような気がします。
まさにCASIO EXILIM EX-FC100の特殊機能の如く、
複数の画像を位置合わせして凝縮するのに似ています。
冗談はさておき、いっちーさんのカメラ、
スゴい機能が搭載されているカメラなんですね〜!
多重露出スピード選択撮影が後から出来るとは恐れ入りました。
アイディア次第では面白い写真が狙えそうですね!


加古。

Posted by: verygood124 | 2009.08.03 at 11:19 AM

いつもコメントありがとうございます。

今年の誕生日はちょうど皆既日食でした。
ほんと、最近は日が経つのが早いです。
この9連休もあっという間に終わってしまい、今日からまたサラリーマンな生活です。

ハイスピードカメラのCASIO EXILIM EX-FC100には他機種にはないスペシャルな機能がたくさんあって楽しいです。
SIGMA DP-1がFoveon X3搭載画質優先ハイテクカメラなら、FC100は機能優先ハイテクカメラです。
ポートレート撮影時に1秒間に30連写して、その中から手ぶれ、まばたきの無い1枚をカメラが自動的に選択してくれるなんていう機能もあります。
ただし、「画質」というファンクションの優先度は低いので、絞り優先とかシャッター優先とかマニュアルとか、露出に関する設定はありません。(笑)

Posted by: いち | 2009.08.03 at 10:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3574/45816565

Listed below are links to weblogs that reference お誕生会:

« EFS 10-22で999Rを撮ってみた | Main | お誕生会(その2) »