« みなとみらい経由牛バラ肉の角切り掛けご飯 | Main | オークションに出品したブーツの入札額が... »

2009.09.27

ライテクを勉強しています

999Rは以前乗っていたMonster S4Rと比較して、バイクの性能や限界も上がっています。
今まではオレ流ライディングでコーナーを適度な速度で駆け抜けるという乗り方でしたが、
もっとスキルアップして気持ちよくコーナーを駆け抜けてみたいと思うようになりました。
まずはライテク本を購入して通勤時間を利用して読んでみました。

荷重やブレーキの使い方など、バイクのタイプに応じて丁寧に説明されています。
ほとんどの写真がカラーで、説明もわかりやすかったです。
理論的なことはだいたい頭に入りました。

興味のある方はポチっとお願いします。

理論はだいたいわかりましたが、実践に生かすにはビジュアルの方がわかりやすいです。
ということで、DVDも購入しました。

Blog1_2

これはライダーズクラブ付録のDVDの特集を集めたもののようです。
キャプテン竹田津が乗れてるライダー高田さんと初心者の疋田さんにレクチャーするという企画です。

興味のある方はポチっとな。

そっか、シフトを1、2速高めでアクセルを閉めて曲がるのかぁ...
試してみると、なるほど...いい感じ。
でも、登りだと失速するし下りだとエンブレの抑えがないからスルスルっとバイクが進んで怖い。
平坦な道路ならいいかもです。
坂道は自分でアレンジした方がいいですね。
ライテクDVDはなかなかいいですよ。

|

« みなとみらい経由牛バラ肉の角切り掛けご飯 | Main | オークションに出品したブーツの入札額が... »

Comments

こんにちは。3日のミーティングですが仕事のため参加ができないです・・
4日はお休みなのですが・・
残念です。

Posted by: しげげ | 2009.09.29 at 10:36 AM

せっかくですから、4日も近場で、集合したいですね。
999Rバラバラなんで、4日の夕方位なら間に合うんですが。3台の999R並べてみたいでーす。

Posted by: 295号車 | 2009.09.29 at 05:49 PM

しげげさん、295号車さん、こんばんは。

私は2日連続で家を空けるのは難しいので、999R3台並べるのは翌週の3連休ということでいかがでしょうか?

Posted by: いち | 2009.09.29 at 08:09 PM

なかなか皆さんの都合が合わないものですねー
今度の3連休は11日でしたら都合がつきます。
3人同時に合うのはなかなか難しいものですねー
けれど、同じバイクの所有者なので話は盛り上がりそうと、今から勝手な妄想しています^^

Posted by: しげげ | 2009.10.01 at 09:59 PM

しげげさん、こんばんは。

ミーティングの件は11日ということで、295号車さんと調整がつきました。
行き先は三崎のマグロ屋さん「くろば亭」でいかがでしょうか?
もう少し人数が集まればかぶと焼きを予約するんですけどね...

http://www.kurobatei.com/

週末の横横は覆面が多いので気をつけなきゃです。

Posted by: いち | 2009.10.02 at 11:43 PM

In reality happening upon an organization that could lend you a sum of $5,000 in quick unsecured loans without appraisal of creditworthiness might be really time intensive super real those selected could possibly be in a position to work one third year and receive repayment with an additional 25 percent with their qualifying loan balance.

Posted by: super real | 2014.07.11 at 10:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3574/46328421

Listed below are links to weblogs that reference ライテクを勉強しています:

« みなとみらい経由牛バラ肉の角切り掛けご飯 | Main | オークションに出品したブーツの入札額が... »