« 仕事が忙しくてバイクに乗れないときは... | Main | 銀ぶら »

2009.09.20

みなとみらいでシルバーウィークの賑わいを眺めながらランチしました

この5連休のことをシルバーウィークと言うのだそうですが、絶好のバイク日和にも関わらず、まだバイクに乗っていません。
じゃ、何していたかと言うと、横浜でランチなんかしてました。
パンパシフィックホテルのビュッフェ、カフェトスカです。

写真はCASIO EXILIM FC100のHS手ぶれ補正機能によるお手軽手持ち撮影です。

Blog1

今日は電車で横浜まで行ったので、黒ビールをオーダーしました。

Blog2

このタマネギは丸ごとスープで煮たのでしょうか?ほどよい甘さが出ていました。

Blog3

ふわとろ卵のオムライス。

Blog4

トマト、モッツァレラチーズ、えびいもの串揚げ。
レモンを搾って、ゆず塩で頂きました。

Blog5

目の前で、卵白のメレンゲを被せた鍋で豚シャブを作ってくれます。
この卵白はしゃぶしゃぶのスープを常にきれいにしてくれるそうで、つまりアクを取ってくれるということなのでしょう。
泡立てるのがとても大変なのだそうです。
とても美味しかったのですが、肝心の完成した料理の写真を撮るのを忘れてしまいました。

Blog6

真ん中のグレーの液体はごぼうの冷製スープ。
オレンジのムース、ティラミス、カシスのレアチーズケーキ。

料理はここで紹介した以外にも、たくさん頂きました。

みなとみらいの賑わいを眺めながらの、のんびりランチ。
日頃の疲れを癒す、自分へのご褒美です。

|

« 仕事が忙しくてバイクに乗れないときは... | Main | 銀ぶら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3574/46263940

Listed below are links to weblogs that reference みなとみらいでシルバーウィークの賑わいを眺めながらランチしました:

« 仕事が忙しくてバイクに乗れないときは... | Main | 銀ぶら »