« Team Foundation | Main | カーボンGOODS ゲット! »

2009.12.21

クリスマスランチ

久しぶりに美味しいものネタです。
クリスマスの食事に、横浜のパンパシフィックホテルの中にあるクイーンアリスに行ってきました。

Blog1

1週間前に電話でなんとか予約できました。

Blog2_2

最初は柿とカニのサラダ。クルミも入って面白い食感でした。

Blog3

2品目はオマール海老の香り焼きワイルドライスのリゾット添え。
リゾットはアジアンテイストです。

Blog4

肉料理は国産牛フィレ肉のトリュフ見立てポンムムスリーヌ添え。
黒いのはトリュフではなく、ひじきなのだそうです。
写真を撮るのを忘れて食べ始めてしまったので、ちょっと崩れてしまいました。

Blog5

デザートは、フレッシュチーズのスフレ赤い果実のスープ仕立てヨーグルトのソルベ添えです。
酸味が爽やかでした。

Blog6

久しぶりに雰囲気の良いレストランで美味しいものを食べて大満足です。
食事の後はみなとみらいをぶらぶら。

Blog7

今年のツリーはわりと普通でしたね。

|

« Team Foundation | Main | カーボンGOODS ゲット! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Team Foundation | Main | カーボンGOODS ゲット! »