« タイヤ交換(速さより安全重視に。。。) | Main | 入院です »

2010.05.22

午前ツー in 箱根

午前中だけ箱根に行ってきました。

Blog05221

先週装着したDiablo Rosso で、ターンパイクの往復と旧道の下りを走ってみました。
ターンパイクの高速コーナーではリアブレーキを残しながらの進入でも、出口に向かってアクセルを開けた時でもしっかりグリップして安定感があります。
旧道を下るときは、190から180にサイズダウンしたことによる、取り回しの軽さが良い感じでした。
一般道でのグリップ性能、耐久性、ウェット性能を考えれば、バランスのとれた良いタイヤだと思います。

今朝は朝の8時ごろ家を出て箱根を目指しましたが、事故のため東名青葉インターは通行止めでした。
町田インターから東名高速に乗って小田厚からターンパイクに入りました。
ターンパイクを適当に往復して1号線を下り、行きと同じルートで帰ってきて、ドカティ東名横浜に着いたのが12時半頃でした。
往復とも交通量は少なく、天気も良かったのでとても走りやすかったです。

来週も天気良ければまた行きたいな~

|

« タイヤ交換(速さより安全重視に。。。) | Main | 入院です »

Comments

初めましてケンと申します。
バイクブログ村からお邪魔しました。
999Rいいバイクですね。俺にとって好みのあるSBKの1つです。
タイヤサイズダウン10ミリだけで走りが変わると感じるとは凄いですね。
俺も「箱根」ターンバイクと名付けていた頃からよく走りに行っています。
いつもの霧がない晴れの日はサイコーですよね。
またお邪魔します。

Posted by: ケン | 2010.05.23 at 01:30 AM

ケンさん、はじめまして。

箱根に上る道はいくつかありますが、その中でもターンパイクは一番好きです。
路面状況も良いし、見えにくいカーブも少ないですからね。
私もタイヤでこれほど走りが変わるとは思いませんでした。
どうして999の標準タイヤが190なんでしょうね?
お店の人もホイールのサイズからいっても180がベストと言ってましたから。。。

たまに999R三台で出かけたりしてますが、999Rじゃないとダメって決めてるわけではないので、
機会があれば一緒に走りませんか?
今後ともよろしくお願いします。

Posted by: いち | 2010.05.23 at 07:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« タイヤ交換(速さより安全重視に。。。) | Main | 入院です »