« 入院です | Main | iPadゲット »

2010.05.25

驚異の回復力

5月23日の午後に腹痛があり、夜に病院に行ったところ虫垂炎と診断されました。
「すぐに手術するか、抗生物質で治療するか決めてください」
と先生に言われ、まずは入院して抗生物質を投与し、改善しなければ手術するということにしました。
そして、その日の夜に抗生物質を投与し、そのまま帰宅しました。

翌日入院の準備をして病院に行き診察を受けたところ、

先生:「白血球の値が良くなってますよ。抗生物質が効いているみたいですね。」
いち:「どれくらい下がったんですか?」
先生:「標準値4~9のところ昨日は16.9でしたが、今日は9.4まで下がってます。ここまで良くなっているとは正直思いませんでした。」
いち:「じゃ、手術しなくても大丈夫ですか?」
先生:「入院しながら点滴して、良くならなかったら手術ということでしたよね。この値なら、通院しながらの点滴でも良さそうですね」

ということで、入院を免れました。
とりあえず、会社はしばらく休むことにして、通院しながらしっかり治したいと思います。

|

« 入院です | Main | iPadゲット »

Comments

良かったですねー。

まずは、しっかり治して、快適な999Rライフを送りましょー。 平日休めるって事は、市場行き放題ですね!

Posted by: 295号 | 2010.05.26 at 09:50 AM

295号車さん、こんばんは。

平日休みで市場行き放題ですが、残念なことにまだ十分な食事を取れません。
来週ならバイクも市場も大丈夫かな?

Posted by: いち | 2010.05.26 at 10:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 入院です | Main | iPadゲット »