« July 2010 | Main | September 2010 »

2010.08.29

八景島花火大会

8月の最後の週といえば、八景島の花火大会です。
今回は三脚とEOS KISSと18-200mmで撮影しました。

Blog08281


Blog08282


Blog08283


Blog08284


Blog08285


Blog08286


Blog08287


Blog08288


Blog08289


| | Comments (37)

2010.08.22

元町でタイカレーランチ

今日は用事があって横浜に出かけていました。
「お昼はファーストフードでもいいかぁ。。。」とも思いましたが、「たまには違ったもの食べよう!」と思いなおし、元町をちょっとぶらぶらしました。
元町にクルマで行く時はドンキホーテにクルマを置いて、帰りにちょっとした買い物をすると安上がりです。

Blog08221

今日行ったレストランは元町プラザ3FのFisherman's Wharfというお店です。
ランチはどれも1000円以下の値段で、種類も豊富でした。
その中から、タイカレーランチをチョイス!

Blog08222

以前は仕事でタイにしょっちゅう行っていたので、懐かしい味です。
白っぽくてまろやかな味ですが、結構辛くて舌がピリピリしてきました。
でも、暑い日に辛いのを食べるのって、結構好きなんですよ。

Blog08223

横浜からの帰りに、西の空にゴジラ雲が出ていました。

| | Comments (0)

2010.08.21

朝ツー

今朝は早めに目が覚めたので、独りで箱根に行ってきました。
ボーっとしてたら厚木を通り過ごしてしまったので、御殿場-長尾峠-芦ノ湖スカイラインのルートで登りました。
途中、999Sの方とお話させて頂きました。
もし、このブログを見ていただけましたらご一報ください。今度一緒に走りましょう!

Blog08211

長尾峠を初めて走りました。

Blog08212

山にはまだアジサイが咲いているんですね~

Blog08213

昔走った東北や信州の山道を思い出すような道です。

Blog08214

帰りにディーラーに寄ってオイル交換しました。

| | Comments (5)

2010.08.09

ペットはトイプです。

現在の自宅を購入してから、あとちょっとで4年となります。
自宅の購入とほぼ同時にトイプードルのココア君も家にやってきました。
やんちゃな男の子ですが、最近はちょっと夏バテ気味かな~?
ワンちゃんとは言葉は通じないけど、意思が通じるのが面白いです。

Blog08081

CANON EOS KISSX2 + EFS10-22mm + SPEEDLITE 550EX(天井バウンズ)で撮影

| | Comments (35)

2010.08.01

神奈川新聞花火大会(手ぶれしまくり)

今週末は二日連続で横浜をブラブラしていました。
8月1日の日曜はお昼から映画インセプションを見て、夕方は神奈川新聞花火大会を見ました。

インセプションはストーリーのトリックと映像の迫力はありますが、感動を誘うような場面はありません。
トイストーリー3や借りぐらしのアリエッティの方が感動できるかもしれませんね。

夕方はみなとみらいで花火大会を見ました。
購入したばかりのEX-FH20を持って行き、写真を撮りました。
映画館にも行くので荷物を最小限にする為三脚は持たず、コンパクトカメラ用の一脚で撮影しましたが、ブレは無くせませんでした。

Blog08011

Blog08012

Blog08013

Blog08014

八景島は一眼+三脚+リモコンスイッチで撮影に行きたいと思います。

| | Comments (4)

« July 2010 | Main | September 2010 »