クルマ

2008.06.01

これは買いではないですか? BMW135i

値段半分でM3より早い?

3.5Lにツインターボで306ps、インプレッサSTIと勝負させてみたくなります。26psの差とFR対4WDなら対等でしょうかね?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.02.13

車検

20060213

クルマの2回目の車検がきました。5年も乗っていると塗装が小傷や汚れで醜くなっています。この機会にポリマーシーク加工をお願いすることにしました。
塗装面をかなり念入りにきれいにしてくれるし、加工後はつるつるピカピカになるので気持ちいいです。充実したバイクライフを送るためには、このクルマにあと5年はがんばってもらわなきゃいけないしね。。。
クルマが古くなってくると新しいクルマ欲しい病にかかっちゃいますが、こうやってたまにきれいにすると愛着がまたよみがえります。

ちなみにこのクルマ、フォレスターのSTIターボです。MOMOのステアリングやBBSのアルミホイール、専用の内装、エアロパーツ、ノーマルよりローダウンされたサスが全て標準装備でお買い得でした。インプレッサと同じシングルターボのボクサーエンジンで240PSを発生。4WDとAT、ABSの組み合わせで高速から雪の山道まで快適に走れます。燃費が悪いのと室内が結構うるさいのを我慢すれば、他にはあまり不満がありません。とても良いクルマです。

車検のオプションとしてもうひとつ、やっとETCを付けました。これで快適度がまた更に1ポイントアップです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)