旅行・地域

2010.08.29

八景島花火大会

8月の最後の週といえば、八景島の花火大会です。
今回は三脚とEOS KISSと18-200mmで撮影しました。

Blog08281


Blog08282


Blog08283


Blog08284


Blog08285


Blog08286


Blog08287


Blog08288


Blog08289


| | Comments (37)

2010.08.01

神奈川新聞花火大会(手ぶれしまくり)

今週末は二日連続で横浜をブラブラしていました。
8月1日の日曜はお昼から映画インセプションを見て、夕方は神奈川新聞花火大会を見ました。

インセプションはストーリーのトリックと映像の迫力はありますが、感動を誘うような場面はありません。
トイストーリー3や借りぐらしのアリエッティの方が感動できるかもしれませんね。

夕方はみなとみらいで花火大会を見ました。
購入したばかりのEX-FH20を持って行き、写真を撮りました。
映画館にも行くので荷物を最小限にする為三脚は持たず、コンパクトカメラ用の一脚で撮影しましたが、ブレは無くせませんでした。

Blog08011

Blog08012

Blog08013

Blog08014

八景島は一眼+三脚+リモコンスイッチで撮影に行きたいと思います。

| | Comments (4)

2009.09.21

銀ぶら

昨日は横浜ぶらりでしたが、今日は築地で寿司ランチのあとに銀座をぶらりでした。
写真はまたまたCASIO EXILIM FC100のHS手ぶれ補正機能によるお手軽手持ち撮影です。

Blog1

天気はいまいちでした。

Blog2

縦にするより横の方が曲線が強調されて面白い絵になったので...

Blog3_2

銀座のビルはデザインが面白いです。

Blog4

そういえば、昨日は食事の後に「ココ・アヴァン・シャネル」という映画を見てきました。
そのシャネルのお店の前でワンショット。

街で遊ぶのはこれくらいにして、明日は999Rで出撃します。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009.03.21

さくら

先週の日曜日の話ですが、一足早くお花見をしてきました。

20090315

場所は京急三浦海岸駅近くの小松ケ池公園です。


大きな地図で見る

今年は例年より早く、今週あたりから桜が咲き始めそうですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.06

横濱デート

200605073

ゴールデンウィークも終盤、娘とのんびり横浜散策してきました。
電車で横浜-大勝軒でラーメン-ポルタでショッピング-桜木町まで電車で移動-みなとみらい-水上バスで山下公園-JACKCAFEでお茶-中華街でウィンドウショッピング&食べ歩き-石川町から町田まで電車で移動-町田の居酒屋で夕食。
水上バスで移動中、ドラマ「喰いタン」の最終回の舞台となった客船「RoyalWing」が近くを通り過ぎました。(写真)
最近太り気味なので散歩してカロリー消費しようと思ったのに、消費した以上のカロリーを摂取してしまったような予感。。。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.01.03

あけおめ

あけましておめでとうございます。

といっても去年のネタです。
12/30~31に伊豆高原にゆっくりしに行ってきました。
泊めて頂いたお宿は「プチホテル アマービレー」というところ。
顔に似合わずお洒落なホテルに泊まっちゃいました。
誰と泊まったかって?そりゃナイショです。

20060103

伊豆高原ではいつもはあまりゆっくりしないけど、いいところだね~。別荘がほしくなっちゃった。
でも宝くじ当たらなかったから来年だね。別荘買うのは。。。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.08.10

東京ディズニーシー

先週の火曜日に東京ディズニーシーに行ってきた。一年ぶりだった。
夏休みで天気もいいから混んでるんだろうなーと思ってたらそうでもなかったよ。
最初にインディージョーンズ60分待ちで乗って、そのあとレイジングスピリッツのファストパスとりに行ったら午後6時だって。その後もパレードはそっちのけでアトラクションを片っ端からこなしていった。最後はお土産買いまくりでお金使いまくりで財布空っぽで帰ってきました。
ちなみに、一緒に行ったのは10歳と12歳の女の子、娘と姪っ子。二人合わせたくらいの歳の娘がいいんだけど、あり得ないね。ということで、次はディズニーランドだ!!
tds
EFS 10-22 | 10mm | F6 | 1/2500 | ISO800

感度設定戻すの忘れてた...

| | Comments (0) | TrackBack (0)