バイク

2009.07.10

チームYAMAHA

DUCATIはこういうの作らないですか?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2009.06.29

ポータブルナビ

ドンキホーテに行ったらポータブルナビが12800円だったので、つい衝動買いしてしまいました。

Navi_2

Itemingというロゴがついていますが、アイテム株式会社というところの製品のようです。
こんなに安いのにタッチパネルで操作性も上々。マニュアル読まなくても使えます。
バッテリは5時間とかいてありますが、シガーソケットからも給電できるようなので、バイクのバッテリから電源をとれそうです。
固定は吸盤式のアタッチメントしかなかったのでバイクへの取り付けは自分で考えなければならないかもしれません。
なんかツーリング行きたくなってきた!その前にETCも付けなきゃか。。。
いっそバイク新しくしようかな。。。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

2008.03.10

XR 650

日本のバイクも負けていません。かなりかっこいいです。

崖を登っているわけでも、大ジャンプしているわけでも無いですが、とてもカッコイイと思います。乗っている人が楽しんでいるし、上手いです。

| | Comments (149) | TrackBack (0)

2008.02.20

ギア

まだ乗ってません。土曜日だなぁ~

Fcr22


| | Comments (1) | TrackBack (0)

2008.02.19

NewBike

3台目のバイクを買ってしまいました。

Fcr2


| | Comments (18) | TrackBack (1)

2006.10.29

apnea

20061029

4月にオメガのスピードマスタをGETしてからは、平日も休日もほぼ毎日身につけています。カーボンの文字盤を見るたびにS4Rのことを思い出して次はどこに行こうとか、ツーリングの想像力をかきたてます。でも、いっこだけ不満な点が。。。それは防水性です。海に遊びに行ったときや雨の日に傘をさして歩いているときに、生活防水だけではちょっと不安です。もっと水に対して積極的に立ち向かっていける腕時計が欲しいなぁ。。。と思っていました。
人と同じものはイヤだし、デザイン的にも唯一無二のものが好きです。防水→シーマスター→唯一無二のデザイン→apneaという結論に行き着きました。

時計のストップウォッチって、実はカップラーメン作るときくらいしか使いません。短いストップウォッチの針より、apneaの「割り切った7分計」のほうが見やすくて使いやすいです。バイク用、晴天用のスピードマスターとマリンスポーツ&スキー用、雨天用のシーマスターを使い分けるのはなんか贅沢な気がします。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2005.12.11

スペースマウンテン

s4r-2

先週の土曜日にディズニーランドに行ってきました。約1年ぶりです。
娘がスペースマウンテンが大好きで3回も乗りました。スペースマウンテンはスピードも落差もあまり無いのに結構スリルがある。あれって、ほとんど視界ゼロで突然の急カーブに体が反応しきれず横Gで体を右へ左へと持っていかれるのがスリルにつながっているんだと思う。
GがかかったらRを予想して目線をカーブの先にやりそれに合わせて体重を移動すると、体が安定して怖くなくなる。これって、ある意味バイクのコーナーリングのイメージトレーニングにつながるんじゃないかな。
バイクは視界からの情報とGに合わせて体を動かすけれど、スペースマウンテンは視界からの情報ゼロでGだけを頼りに体と目線を合わせる。このイメージトレーニングでコーナーリングがうまくなりそう。んなわけないか。。。

ちなみに写真は大黒ふ頭からみなとみらいと富士山をバックに日没の時間に撮った写真です。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=35/27/59.279&el=139/40/17.914&scl=70000&bid=Mlink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.29

OUTRIDER

学生のころ良く読んだ雑誌といえばOUTRIDER。
バイクのツーリング雑誌なんだけど写真が綺麗。
写真部でバイク乗りだったから、この雑誌は買うたびに穴が開くほど見ていた。
ツーリングに行かないのに、雑誌見ながらあれやこれや計画だけ立てるのが楽しかった。
で、久々に買ってみたよ。OUTRIDER。
何年もの間休刊してて、最近復活したんだよね~

outrider

そしたら「西伊豆、山っ走り海ごはん」ていう特集に先週行ったわさび畑の写真が...
やっぱこの雑誌いいよ。他のツーリング特集みてても、ツーリング行きたい病が再発してしまう。
次はどこに行こうかな~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)