KTM

2008.03.06

KTM Super Enduro 950

ビッグオフローダーには憧れます。
ダートを自由に走れるっていうのはいいですよね~

最近 You Tubeでビッグオフローダーが走っているところばっかり見てます。

| | Comments (163) | TrackBack (0)

2008.01.21

KTM 690 SUPERMOTO 試乗

先日の試乗会でもう一台、KTM 690 SUPERMOTOに試乗してきました。

2008012201

またがった感じは、足つきも良くて楽~な感じです。メーターも大きめでデジタルスピードメーターとアナログタコメーターのコンビです。ステップも大きめ出し、乗りやすさを考えて作っている感じです。
実際に走り出してみると、パワーも十分ありますが、フサベルみたいにとんがった感じじゃなくて、マイルドだけど力強い感じです。690ccシングルとは思えないほど振動も少ないし、全体的にバランスのいいバイクだなぁという印象でした。これならロングツーリングにも良さそうです。
ちょっと気になったのは、タンクの形が台形というか、下から上の方に向って細くなっているので、膝で挟もうとすると滑るっていうところです。ちょっとニーグリップしにくいかな。
SUPERMOTOをフサベルのFE450と比べるっていうのは無意味ですね。450EXC-Rあたりと比べてみると面白いかもしれないけど。。。


| | Comments (46) | TrackBack (0)